本校からのお知らせ

第20回 純白祭

11月8日に純白祭「咲かせよう 純白の花 ~一人の笑顔からつながる看護~」が

行われました。午前中は『音楽の宅配便』様と一緒に合唱をしました。ピアノ伴奏と

歌声にとても感動しました。みんなが知っている曲もあり、リズムをとったり、踊ったり、とても盛り上がりました。

また、秩父のイメージキャラクターのポテくまくんがサプライズで遊びにきてくれ、さらに会場が盛り上がりました。

午後は、各学年がダンス、合唱、太鼓、組体操など、様々な出し物を行いました。

教職員も参加してくださり、学生だけでなく学校全体で楽しむことができました。                      1年生:クラス委員

11月9日は、前日の文化祭に引き続き、秩父市スポーツ健康センターでスポーツ大会が行われました。種目はすべて学年対抗で行われ、各学年の団結力が試されます。今年は、1年生と2年生は初参加ということもあり、スポーツ大会の経験がなく、戸惑いながらもチーム一丸となって優勝を目指して頑張りました。3年生は今までの実習を乗り越えてきた力を糧にチームの団結力は高く、綱引きでは圧勝するという素晴らしいチーム力を発揮していました。強いです!競技はもちろんの事、各学年の応援が凄い‼初参加の1年生はバレーボールで決勝まで進み、3年生と戦い、同時優勝と熱い戦いを繰り広げました。

各種目の合計得点により、優勝は3年生でした。すべての学年が一生懸命取り組み、盛り上がりました。最後に全員で輪を作って秩父音頭を踊り、けが人もなく終了しました。来年はどの学年が優勝するか楽しみです。      1年生:クラス委員

 

1 ~ 1件 / 全1件

学生募集要項

PAGE TOP