本校からのお知らせ

令和2年4月8日 入学式祝辞 秩父市長 久喜邦康 様

祝 辞

本日は、秩父看護専門学校の入学式にお招きいただき、誠にありがとうございます。私からも、お祝いの言葉を申し上げさせていただきます。

未来の看護師を目指して、入学されました皆さん、本日は誠におめでとうございます。ご家族の皆様、本日、晴れて、この入学式を迎えられましたことを心からお祝い申し上げます。

また、学校の運営に当たり、日頃から大変なご尽力をいただいております秩父郡市医師会並びに、学校関係者の皆様に対しましては、心から厚く御礼申し上げます。

秩父看護専門学校は、秩父地域の医療・看護・福祉の向上を図ることを目的に開校され、数多くの看護師が誕生しています。その看護師達は、秩父地域に限らず、各地域の医療機関等で多大な貢献をされています。

本日ご入学された、第23回生33名の皆さんにおかれましても、先輩方が築かれた良き校風や素晴らしい功績を、ぜひ受け継いでください。

皆さんはこれから看護師になるための道を歩んで行きます。看護師に必要な知識と経験を積み重ね、命の尊さを学んでいただくとともに、この学校の教育理念にある、地域社会に貢献できる能力と豊かな人間性を備えられるよう研鑽を積んでいただきたいと思います。

秩父地域の医療は、医師・看護師など医療スタッフの不足により、厳しい状況が続いています。卒業後は、秩父地域の医療に貢献していただきますことを切に願っておりますので、よろしくお願いいたします。

なお、新型コロナウイルス感染症により大変な影響が出ております。市といたしましても、国や県と一丸となって対策を講じる所存です。皆さんにもご理解とご協力をお願いします。

最後になりますが、皆様のご健康とご多幸を心からお祈り申し上げまして、お祝いの言葉と致します。本日は誠におめでとうございます。

令和2年4月8日   秩父市長 久喜 邦康

1 ~ 1件 / 全1件

学生募集要項

本校学生への経済的支援

PAGE TOP