本校からのお知らせ

学生および保護者のみなさんへ 5月末日まで休業を延長します

新型コロナウィルスの感染拡大防止に伴う学校内の状況と対応について

学校長 井上 靖

平素は本校の運営につきまして、ご協力賜り厚くお礼申し上げます。

さて、先月の通知では休業期間を56日までとしておりましたが、政府、埼玉県からの要請を受け5月末日まで延長することにいたしました。

現在は全学年、時間割に沿い課題で授業を進め、電話やメールでの学習状況確認をしておりますが、ネットを通じての授業も準備中です。

この期間を休暇と思わず、時間割に沿って学習を進めてください。

 

看護学校は病院・診療所などの医療機関や老人福祉施設などへ実習に行かなければなりません。学生が感染源となり実習先医療機関等にウイルスを持ち込まないためにも、学校内、家庭内での感染予防には特に注意してください。

このため、ホームページにも再三にわたり掲載しておりますが、登校日2週間前(423日)以降に、アルバイトや旅行など不特定多数の人と接触があった場合は登校を制限させていただきます。ただし、欠席扱いとせず、在宅学習等で対応していただきます。

なお、電車通学等で不安がある場合も欠席扱いとせず、在宅学習等で対応します。

学校側としましては、学習に差が出ないように対応いたしますので、ご安心ください。

特に2年生・3年生は看護学生としての自覚をもって行動をしてください。

医療機関等の実習受入はいつ始まるかわかりません。いつ始まっても良いように自分の行動に責任を持ってください。

学校からの情報はホームページにも出してありますので、学生のみならず、保護者の皆様も随時確認してください。

学校も精一杯対応します。何かありましたらご連絡をお願いいたします。

 

 

1 ~ 1件 / 全1件

学生募集要項

本校学生への経済的支援

PAGE TOP