本校からのお知らせ

2年生の皆さんへ

令和2年5月1日

2年生の皆さんへ

新型コロナウイルスの影響で長い休校となり、皆さんと会えないことを寂しく思っています。自宅ではどう過ごしているでしょうか。学校が開始となった時、すぐに元の生活に戻れるよう登校の準備をしっかり整えましょう。

登校に関しては、3密を避けるため、学年により登校時間が異なります。

2年生は5月8日(金) 9:00 4階の多目的ホールへ集合となります。

4月9日、23日に配付したプリントをよく見ながら、忘れ物のないよう持参をお願いします。その際、傷害保険代、テキスト代、国試対策費を傷害保険用の封筒に入れてお釣りのないよう持ってきてください。また、休校中に出した課題はすべて提出となります。

 

5月8日はホームルーム、基礎看護学実習Ⅱの授業を行います。

ホームルームでは1年生の振り返り、2年生の学年目標を用紙に記載してもらいます。また、クラス全体の学年目標も決めるので考えてきてください。短時間で終了となるようご協力お願いします。

基礎看護学実習Ⅱでは課題一式を持ってきて下さい。

看護学校での感染を防ぐため、5月8日より前2週間内に旅行やアルバイトをしていた学生は登校を遠慮して下さい。

公共交通機関を使用しての登校も可としますが、感染対策を各自しっかり行い登校してください。公共交通機関を使用することが心配な学生は学校に相談の電話をしてください。

皆さんの元気な姿を見られることを楽しみにしています。コロナ疲れが出来ている学生もいると思いますが、感染拡大を防ぐためにみんなで力をあわせて頑張っていきましょう!!

 

2年生 担当教員

 

1 ~ 1件 / 全1件

学生募集要項

本校学生への経済的支援

PAGE TOP