本校からのお知らせ

在校生インタビュー(H.Sさん)

秩父看護専門学校へ入学しようと思ったきっかけを教えて下さい。

地元に住んでいて交通に困らないというのが、一番の決め手です。
あとは一学年一クラスと小人数だったので入学を決めました。

入学してみて「抱いていたイメージ」と異なった点、その通りだった点などを教えて下さい。

看護学校と聞くと堅苦しいイメージがあり、クラスメイトも年齢が様々と人間関係に不安がありました。けれど学校行事(とくに文化祭とスポーツ大会)は盛り上がりクラスも年齢に関係なく仲良く、楽しく過ごしています。

将来の夢を教えて下さい。

知識や技術を身につけて、患者さんの表情や訴え、症状を観察し、そこからたくさんの可能性を見いだせる看護師になりたいです。また、いずれは災害看護ナースになりたいと思っています。

秩父看護専門学校へ入学を考えている皆さんに一言。

勉強する科目も多く、実習では記録も多くとても大変です。けれど、とてもやりがいがあり、実習を終える度に「看護師になりたい」という気持ちが強くなっていきます。看護師になりたいと考えている人、一緒にがんばりましょう!!

記事カテゴリー
最近の記事
月別バックナンバー
2018年
2017年
2016年
2015年

学生募集要項

PAGE TOP