本校からのお知らせ

在校生インタビュー(K.Hさん)

秩父看護専門学校へ入学しようと思ったきっかけを教えて下さい。

学校説明会での先生方のハキハキとして端的なやり取りを見て、自分もそんな看護師になりたいと思った。また、知り合いの卒業生からの勧めもあったため。

入学してみて「抱いていたイメージ」と異なった点、その通りだった点などを教えて下さい。

思っていたよりも男性が多い。年齢層が幅広いと思っていたが、年齢層は想像通りだった。幅広い年齢層から学べる看護以外のことは想像以上に多かった。

将来の夢を教えて下さい。

在宅や訪問に関わる看護師になりたい。

秩父看護専門学校へ入学を考えている皆さんに一言。

看護師になりたいという気持ちがあれば、秩父看護専門学校での生活は毎日が充実することと思います。ここでの学びに無駄なことは一つも無く、教員の方々やクラスメイトとのコミュニケーションさえ、ためになる三年間になると思います。

記事カテゴリー
最近の記事
月別バックナンバー
2018年
2017年
2016年
2015年

学生募集要項

PAGE TOP