本校からのお知らせ

スポーツ大会

11月6日は、前日の純白祭に引き続き、スポーツ大会(運動会)でした。毎年行われるこの行事は、学校近くの体育センターを借りきって行われます。種目は全て学年対抗で行われました。なので、各学年の特色がとても出ています。すでに2年以上を共にしてきた3年生は、その団結力が格好に現れていました。全員、お揃いの青いTシャツ。それはクラスの人数が背中に刻まれたクラスTシャツでした。運動能力ではなく、チーム能力を問われる種目ばかりのスポーツ大会なので、とても強力なチームでしょう。2年生は去年、つまり1年生ながら優勝を果たしており、その強さには間違いないでしょう。2連覇を狙っています。1年生はまだスポーツ大会の経験がなく、戸惑いがありながらも、前日にはどう勝とうか相談する場面も見られ、その本気度が伺えました。そうして始まったスポーツ大会はとても盛り上がりました。リレーでは外野がわーわーと叫び、綱引きでは参加していないクラスメイトが掛け声を掛け、ドッジボールではヒットするたび体育館の中にいた誰もが一喜一憂しました。 そして結果は......優勝2年生。二位3年生。三位1年生。......という順位で終了しました。 すべての学年が僅差ながら、2年生が二連覇を果たしました! 強いです、2年生。このまま来年も優勝し、三連覇の無敗で卒業していくのでしょうか......。 最後には全員で輪を作って秩父音頭を踊り、けが人もなく終了。 翌日は、楽しんだ分が全身の筋肉痛に現れて、悲鳴をあげたとか

P1010748.jpg

P1010776.jpg

記事カテゴリー
最近の記事
月別バックナンバー
2018年
2017年
2016年
2015年

学生募集要項

PAGE TOP