本校からのお知らせ

第19回戴帽式

 10月14日に戴帽式が行われました。私達1年生は戴帽式という大切な日を迎え緊張と不安、そしてクラスみんなで戴帽式に望める嬉しさで胸がいっぱいでした。一人一人ナースキャップをいただき、ナイチンゲールの像から灯りを受け取り、クラス全員で誓いの言葉を誓った時、これから看護師を目指すための一歩を踏み出したのだと、気の引き締まる思いと嬉しさを実感しました。御家族、教員、先輩、秩父看護専門学校に関わる方々の前で誓った言葉は、1年生の一人一人の心に響きました。

これから益々知識と技術を身に付けることが増え、忙しい日々になると思いますが、クラスみんなと支え合って乗り越えていけるよう頑張りたいと思います。

1年クラス委員

!cid_AF76B02F-BFFF-4A47-893F-2A35ACCC7DF4.jpg

 

 

記事カテゴリー
最近の記事
月別バックナンバー
2018年
2017年
2016年
2015年

学生募集要項

PAGE TOP